「親しみやすい」 「相談しやすい」 身近な法律事務所です。

ご相談予約

「なにかあったときに、すぐに相談できる。」
「専門家が身近にいるから、安心して暮らせる。」
身近な法律事務所を目指しています。交通事故•遺産相続•債務整理などに関する問題解決はもちろん、暮らしに身近な法律相談まで。相談者の皆様の悩みや不安を法律で解決するお手伝いをいたします。交通に便利な京都駅近くの弁護士法人みお京都駅前事務所です。

取扱分野SERVICE

法人のお客様

顧問契約・会社法務、会社設立などの法人の方を対象とした法律相談。

詳しくはこちら

3つのお約束PROMISE

“開かれた法律事務所“を目指す、
私たち「弁護士法人みお京都駅前事務所」の弁護士は、
モットーにしている3つのお約束があります。

いつも相談者と同じ目線
寄り添って対応

私たちは、相談者の方と同じ目線に立って見聞きし、考えることを目指しています。 難解な法律用語をできる限り平易な言葉で説明し、わかりやすい相談を心がけています。

みおのコンセプトはこちら

迅速に行動し、柔軟に発想。
スムーズに最適な解決策を

私たちは柔軟な発想と迅速な行動を心がけています。単なる知識だけでなく、柔軟な発想を裁判における書類作成にも活かしています。

みおの弁護士紹介はこちら

気遣いや
気配りのある対応を大切に

地元京都府出身の弁護士が所長として運営する法律事務所だからこそ、気遣いや会話におけるニュアンスなども考慮しつつ、相談者の真意希望に沿った解決策を目指します

はじめての方はこちら

交通アクセスACCESS

弁護士法人みお 京都駅前事務所

〒600-8216
京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町 735-1 京阪京都ビル4F

執務時間:9:30~18:00(月~土)
※土曜日は事前予約分の相談対応のみ行っています。
定休日:日曜・祝日は原則として休み

弁護士法人みお 京都駅前事務所

<電車でお越しの場合>
JR「京都」駅(中央口から徒歩5分)
※地下道を利用される場合は、京都駅地下東口を出て、
地下道をヨドバシカメラ方面に北上し、
ヨドバシカメラ前を通り過ぎて、
ニッセイ京都駅前ビルの階段から地上に出ていただくとスムーズです。
<お車でお越しの場合>
駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

お知らせNEWS

よくある質問FAQ

法律相談の流れについて教えてください。

大まかには、①お電話または入力フォームからお問合せいただく、②来所いただく日時の調整を行う(ご予約)、③予定の日時にご来所いただく、④弁護士が法律相談を行う、という流れになります。

予約をとるときには何をするのですか。

受付担当者が、氏名、連絡先、事案の概要などを質問しますので、ご回答ください。氏名や連絡先については、利益相反の有無を確認するため、必ずお伺いしています。お伺いした事案の概要をもとに、相談予約に日程調整等をしています。

相談のときに必要な持ち物はありますか。

事案の概要により異なりますが、主に①身分証明書(免許証や保険証など)、②認め印、③事件に関する資料などをお持ちいただきますようお願いいたします。ご予約をお取りする際に、担当者から説明いたしますので、もしご不明な点等ございましたらご質問下さい。

相談の前に準備しておくことはありますか?

相談の際には、弁護士から事件の詳細を質問してお伺いしますので、事前にご準備いただかなくても相談可能ですが、相談に関連する資料がある場合にはご持参いただくとスムーズです。

TOPへ