コラムCOLUMUN

2023.10.27

事務員ブログ始めました

皆様こんにちは。

当事務所をより身近に感じていただきたく、事務員ブログを開設することになりました。

事務所内外の日々の出来事を、事務員が交代で発信させていただきたいと思います。

不慣れな点もございますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

先日、京都駅ビル7階の東広場で開催された「京都駅ビル トワイライトJAZZライブ」に行ってきました。

たまたま通りかかったのですが、ジャズの生演奏を聴けるなんて!と、スタッフさんに誘導されるまま、パイプ椅子に着席し開演時間を待つこと数分。

その間にも続々と観客が集まり、気付いたら立ち見の方もいらっしゃるほどでした。

演奏が始まると、みなさん体を揺らしたり足でリズムをとったりと思い思いに楽しんでいて。

ジャズは詳しくないのですが、とてもあたたかくて、心が軽やかになる素敵な演奏でした。

やっぱりライブは良いですね。

 

このJAZZライブは月に一度、第3金曜日の夜に行われているそうです(観覧無料)。

金曜日の夜、いつもと違った週末の始まりに。

よろしければ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催されない月もあるようですので、詳しくは京都駅ビルのホームページにてご確認ください。

 

ちなみに、この付近に来た本来の目的は、京都タワーの写真を撮ることでした。

きっかけは、友人から送られてきた鏡合わせの京都タワーの写真。

同じ構図で撮れる場所を探して、京都駅ビル内を彷徨っていたのです。

京都タワーの写真

うまく撮れなかったのですが、こんな感じの写真が撮れる場所があります。

(京都駅ビル4階烏丸小路広場にて撮影)

京都駅ビルには、私の知らない場所がまだまだたくさんありました。

著者情報

京都駅前事務所事務局

TOPへ