コラムCOLUMUN
2024.07.01
小さな幸せ
6月ももう終わりですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
真夏日だったと思えば、大雨になったり…
最近の天気事情に体が付いていかない私です。
さて、そんな6月某日、仕事終わりにとっても綺麗な夕日にお目にかかりました。
ちょうど東本願寺に夕日が落ちる場面に遭遇しました!
これは写真に収めねば、と思いすぐにベストショットを撮るべく移動しました。
あまりに綺麗だったので、写真を撮り終わった後もしばらくぼーっと眺めていました。
こんなに素敵な景色に出会えるなんて!ちょっと得した気分です!
こうした小さな幸せは忙しいとスルーしがちなのですが、癒しにもなりますし、後から思い出しても嬉しいものだな、と再確認しました。
これからのじめじめとした梅雨時期も自分なりの幸せを見つけて、乗り越えていきたいと思います。
ちなみに、東本願寺は当事務所からも歩いてすぐですので、当事務所の来られた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
著者情報
京都駅前事務所事務局