コラムCOLUMUN

2023.12.28

年末のご挨拶

気が付けばもう年の瀬ですね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
弁護士法人みおの今年の営業は、本日で終了となります。

 

今年は暖冬と言われていましたが、先週あたりから急に寒くなり一気に年末感が押し寄せてきたように感じます。京都の雰囲気も、クリスマスが終わって、一気に年末ムードです。

個人的には冬の凛とした空気感が好きなので、やっとその気配が感じられて嬉しい限りです!
最近は夜の空がとても明るかったので調べてみたところ、昨日は今年最後の満月「コールドムーン」でした。せっかくだから、と月を見ながら今年の出来事を振り返ってみました。

 

1番大きかったのは、コロナが少し緩和したことで友達や家族に会いやすくなったことかな、と思います。わたしの実家は少し遠方であることと、家族が高齢であるためここ数年は自粛の日々を送っていました。
メールや電話で連絡が取れるとはいえ、やはり会って話す方が表情も見れますし、なにより安心感があります。
思いのほか会話に花が咲き、気が付けば時間が経過していた!なんてことも久しぶりに感じ、とても楽しい時間でした。

 

なかなか予定を組むのが大変ですが、来年はまだ会えていない友達にも会いに行く計画を立てたいと思います!

 

最後になりましたが、来年からも今年から始まりましたブログ含め、京都事務所をよろしくお願いいたします。
年始は1月4日より営業しています。

著者情報

京都駅前事務所事務局

TOPへ