コラムCOLUMUN

2024.02.28

大阪城公園の梅林に行きました。

皆様、こんにちは。

弁護士法人みお京都駅前事務所の事務局です。

今回は大阪城公園の梅林に行ってきました。

 

桜もきれいですが、梅も品種がいろいろあり、見ていて楽しく、

とてもかわいらしいので、京都でしたら北野天満宮や京都府立植物園に

梅を見に行きたいなと思っていたところ、

大阪城付近へ行った際、偶然に大阪城公園の梅林に立ち寄ることができました。

夕方に撮影したため、画面が暗く申し訳ございません。

2月18日頃に見に行ったため、現在は様子が異なるかもしれませんが、

大阪城公園のホームページを拝見したところ、現在見ごろの梅もあるようです。

 

大阪城付近にあまり梅のイメージはありませんでしたが、

結構な広さの梅林が、無料で開放されていました。

約1.7haの広さに約1,270本の梅が植えられているそうで、品種は100品種を超えるとのことです。

京都から大阪城付近はあまり行く機会がなく、

こんなにいいところがあったのか、とびっくりしました。

また訪れて散策してみたいです。

桜の季節は大阪城公園は混みそうですが、梅の季節はまだそれよりは空いているようでした。

京都についても桜の季節より梅の季節の方が空いているという名所もあると思いますので

京都にお越しの際はぜひ散策していただけたらと思います。

 

 

著者情報

京都駅前事務所事務局

TOPへ