コラムCOLUMUN

2024.03.29

そろそろ春が近いですね

こんにちは。

弁護士法人みお京都駅前事務所の事務局です。

 

最近になってようやく、春の訪れを感じるような気候になってきましたね。

春になると桜を見る機会が多くありますが、今年はまだもう少し先になりそうです。

なんとなく去年はどうだったかな、と思い写真を見返してみると

ちょうどこの時期に彦根城に桜を見に行っていた時のものを見つけました!

彦根城のお堀に浮かぶ屋形船と桜

この写真は帰る際に撮ったものです。

夕日がとてもきれいで、ちょうど屋形船が通過していたので桜の背景にと撮影しました。

かなりお気に入りの1枚です!

 

彦根城内は思ったより広く、ゆっくりと散策し景色を堪能できました。

その日は広場で猿まわしをしており、初めて見ましたがとってもかわいくて

猿使いの方との連携もぴったりで始終笑っていて素敵な時間を過ごしました。

少し遠いですが、また今年も開花宣言が出れば訪れたいです。

 

京都にも桜の名所がたくさんありますが、人混みに負けてしまうので…

今年はどこか一か所でも行けたらいいなぁと思っています。

著者情報

京都駅前事務所事務局

TOPへ